2011年夏から半年間、京都府に滞在
滞在4ヵ月目のレポート
こんにちは。私の名まえはマリア・チャラハ。17さいです。ペルーから来ました。私が日本にきた大きなりゆうは、日本の国のしゅうかんや日本語について学びたかったからです。
私は、4ヵ月間京都にいます。私がここにいたすべての時間はすばらしいし楽しいです。
私のホストファミリー、ホストスクールともAFSのスタッフは私を助け、常に私の世話をしてくれています。
まいにち紫野高校へ行きます。私は日本人・学生とクラスの中でも外にでるときもいっしょに楽しんでいます。
私はバレーボールとESS(English speaking society)クラブに入っています。バレーボールは火よう日と水よう日と金よう日。ときどき土よう日も。ESSクラブは木よう日です。
高校では、日本語のじゅぎょうがあります。四人の先生はおしえるのがとてもじょうずなので日本語をかんたんにおぼえることができてとても楽しいです。
私はぶんかさいでクラスメイトとダンスをしました。私もみなさんも楽しめました。私たちのダンスはすごくよかったです。さいしょのしゃしんはぶんかさいのあとでともたちととりました。
私の町と私の学校はすばらしいです。私のホストファミリーはさらに良いです。
私がここでまいにち楽しいじかんをすごせていることは、私の家族のおかげです。みんなはいつもとても楽しく、親切でやさしいです。私をほんとうにかいてきな気分にさせてくれます。なんでも話すことができるので私はお母さんとお父さんがだい好きです。私はかれらをそんけいし、かれらは常に私を家族のいちいんにしてくれます。
にばんのしゃしんはプリクラで私のホストファミリーととりました。私のホストの兄弟がまたさいこうです。いつも私をえがおにしてくれて、日本語のべんきょうでもたよりにしています。
私たちはこうべルミナリエ、京都のどうぶつえんとみやざきへ行きました。
おばあさんとおじいさんとはみやざきとしがへ行きました。さいごのしゃしんはおばあさんのたんじょうびにとりました。
私は日本にくることができてしあわせです。私はいま日本について学んでいます。私はいつもいっしょにいられるよいともだちをつくることができました。私はけっしてこのすばらしいけいけんをわすれません。
ありがとうございました!
この記事のタグ : NEXT50奨学金