未来を見ます!

最後は7月になりました。札幌の最後の日々が来ました。今年は凄かった、たくさんの人に会いました:先生、ホストファミリー、AFSと他の人(学生、外国人、留学生)
みなさんにすべてのことを本当にありがたいです。かれらのサポートのおかげで私は日本文化のことだけじゃなくって自分のことも学ぶことができました。

With School Friends Group

最近学校とても楽しかった、友達と映画やりました、パフォーマンスも踊りました。部活に(陸上部)たくさんれんしゅもしました。私の走り方は大幅に改善されました。
AFSとたくさんミーティングをしました、そのミーティングがとても面白かった。たくさんの人(日本人と外国人)に会いました。それでたくさん友達ができました。

Ramen

ホストファミリーとたくさんの芭蕉(注:場所)へ行きました。たとえば:
・ 白老に祖父母を尋ねました。
・ 小樽に買い物することができました 海のことも見ました
・ 野球のゲームを見ました(初めて時)そこで国際情報のバンド(自分の学校)のえんそうも聞こえました。

最近も日本語のことをがんばりました。今多分私のレーベルは JLPTのN3と思います。これからもがんばりたい。一番難しいのことは敬語ですけど諦めないです。来年JLPT N2かN1がやりたいですからそれのことをがんばりないといけないですね。

With School Friends

最後に、将来のことについて、私のプランは再来年に日本か北海道に戻りたいです。まだたくさんの日本と北海道のこと知りたい。この経験にたくさんのこと学びました、場所行きました、たくさんの食べ物たべましたとたくさんの人に会いました。

北海道が私の二番目の家になりました、この思い出は永遠になりました。この経験は忘れられないものになりました。

私のことを支えてくれました人に本当にありがたい:
・AFSスタッフ。なぜならAFSが私を助けてくれました。どこでもいつでも
・アルゼンチンの友だちと自分の家族も。なぜならかれらが私のことをサポートしてくれました。
・日本の友人(クラスメートと部活の)。なぜならかれらはたくさんのものを教えてくれました。
・北海道札幌国際情報高校 なぜなら私は学校にかんげいされました。
・先生たち。なぜならずっと私を導いてくれました。
・私のホストファミリー(野呂さんと辻村さん)なぜなら彼らが私にたくさんの経験くれました。

With Host Family

最後に将来の留学生(日本から外国にと外国から日本までの)にこの美しい体験に参加してもらいたいです、応援します!
これで私の最後のレポートを終わります、Muchísimas Gracias !!
みなさん、終わるの前 最後にもう一つ言いたい: 行ってきます!!

ロドリゲス ボエルイ アウグスト
戸増(トマス)

PDFをダウンロードして読む


この記事のカテゴリー: アルゼンチン&ウルグアイ 来日留学生の体験談

この記事のタグ   : AFSどさんこ奨学金