架け橋生の身近な人たちに、突撃インタビューしました!

※この投稿は、カケハシ通信No.002号(PDF)にも掲載されています。


架け橋さん#2 Opon, Alexandra(フィリピン)

あだ名 アレックス
出身地 フィリピン ダバオ市
配属校 八代白百合学園高等学校 (熊本県八代市)
趣味 ピアノ、勉強、写真の編集、スポーツ
 フライトアテンダント、日本で英語講師、教育や必要とするもの全てを与え、私を全力でサポートしてくれる両親に恩返しをすること
強み 苦難に出会ったとき、諦めずに戦い続けることを日々教えてくれる神と私の家族

(写真左から)クラスメイト: 正代さん、元山さん、齊藤さん

Alexに初めて会った時の印象は、”天真爛漫”というイメージでした。彼女は全てのことに興味津々で、毎日イキイキとしています。
また、Alexは勤勉で、Alexと放課後勉強をしていた時、ノートにたくさんの漢字を書いたり、単語を覚えようとしていて努力する子なんだなと思いました。
Alexは雪をとても見たがっていて、最近はAlexと「今度スキーに行こうね」と話しています。
(構成::架け橋プロジェクトチーム 山本さやか)

カケハシ通信(KAKEHASHI TIMES)のPDF一覧を見る


この記事のカテゴリー: ホストスクール体験談 フィリピン

この記事のタグ   : カケハシ通信 アジア高校生架け橋プロジェクト